2011年10月30日日曜日

ハロウィーンパーティー

夕方からピアノ教室主催のハロウィーンパーティーがあるため、それまでの間は、家にいた。

起きたのは8時過ぎ、昨晩早く寝たので、久々によく寝れた。

朝食の後は、ハロウィーンの衣装を探したり、長女の公文の宿題を見たりした。

長女は公文の宿題をやり始めると眠くなり、一旦は横になるが、物音が気になるらしく、その後は起きる。

最近寒くなってきたので、地下室から暖房器具を出した。

お昼は、妻がフライパンでお好み焼きを作ってくれた。

フライパンで作るのは難しい。

15時過ぎに家を出て、近くの会館に向かった。

長女はシンデレラ、妻はエプロン姿の魔女?、自分はスクリーム

子供たちはスクリームにビックリしていたが、思ったより怖がらなかった。

パーティーは、曲当てクイズや絵本の読み語り、曲の演奏など。

子供たちは楽しんだのではと思った。

帰り、長女の友達家族と途中まで一緒に帰った。

長女と同じくドリフが好きな娘。ノリがよい。

夕飯は久々に自分がパスタを作った。

本当はトマトソースを作りたかったけど、時間がなかったので、カルボナーラに。

ブロックベーコンを使ったのだけど、ダシが出ておいしい。

夕飯後は、子供たちをお風呂に入れる。

いつも通り、次女を先に入れようかとしたら、長女がどうしてもオシリ隊をやりたいと言い出したので、久々にオシリ隊を二人でやった。

長女は妻にオシリを叩かれ、半べそかいたが楽しそうだった。

お風呂に入ると、おしっこをしだす長女。

始めは座りながら、その後、徐々に立ちながらやっていた。。。

長女が自分の頭を洗ってくれ、洗顔とリンスまでやってくれた。

洗顔のときは、時たま鼻の穴に手を入れてきた。

二人とも洗った後、次女を入れた。

3人で写真を撮った。

妻は疲れていたらしく、ソファーで寝てしまった。

自分はアイロンをやりながら、映画を見た。ツーリスト。

まぁまぁ、面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿