2011年10月8日土曜日

長女、幼稚園最後の運動会

昨日までの雨が心配だったけど晴れた。

今日は、長女(6歳)の運動会。

東京の幼稚園での初運動会なので、どういう風なのか楽しみ。

次女が風邪気味なので、まずは長女と二人で、幼稚園横の公園に向かった。

幼稚園の敷地が狭いため、隣接している公園を借りての運動会。

グランドには石灰でラインが引かれており、上には園児たちが書いた国旗風が飾られてある。

招いた両親はすでに来ていた。

名古屋のときに比べ、園児が少ないせいか、両親たちも少なめ。

すぐに始まるので、ビデオやカメラの撮影の準備で忙しい。

途中から妻と次女が合流。

長女は、タイヤ引きや荒馬おどり、リレーに参加。

あと、ここの幼稚園は人数が少ないため、それぞれの園児に役割を与えている。

前の段にのぼり、ちょっとしたアナウンスをする。

タイヤ引きは3戦やって3敗。リレーは早かったけど、その後のアンカーが抜かれ負け。

荒馬おどりは、決まっていた!

0時に終わり、両親を招き、家で昼食を食べることに。

初釜寅を注文。それなりに食べれた。

ゆっくり家で過ごした後、両親が帰り際、長女が渋谷で遊びたいと言い出す。

しかたないので、両親、長女、自分で車で実家に行った。

長女はWiiで変な人を作って楽しんでいた。

夕方家に帰ってきてから、子供たちをお風呂に入れた。

長女に頭を洗ってもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿