2011年10月2日日曜日

スノードーム作り

お昼から長女のピアノ教室があるため、それまでの間、家のことをする。

前からやりたかった除草剤。

長袖、長ズボン、マスクと完全防備で挑む。

前面、撒いた1時間後くらい、雨が降ってきた。。。

流れていないだろうか?

お昼になったので、長女と二人で近くのピアノ教室へ行く。2回目。

宿題、練習はあまりやらない長女だが、意外と教室では弾ける。才能?

一旦家に帰ってきてから、長女の友達A子ちゃんの誕生日パーティーに行った。

場所は、すでに使われなくなった中学校で、ものづくり学校(デザインセンター)となっている場所だ。

各教室を若手(っぽい)人たちが使い、アートを展示したり、作品を作ったり、売ったりしている。

中には、パン工房やcafeもある。

その中にある小さな会議室で、親子が集まっていた。

ジュースとケーキで乾杯した後は、スノードーム制作。

妻は次女の世話や他のお母さんと話している。

自分は、長女とスノードーム作りをした。

長女の作りたいようにさせたけど、結構センスがいるのだと思った。

ここは、結構おしゃれなので、今度cafeに来たい。

夕方、渋谷の実家に行く。

妻が買ってくれた新米と運動会のお知らせを届けに。

着くなり夕飯を頂き、子供たちをお風呂に入れて帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿