2011年10月9日日曜日

一日家にいる

久々にゆっくりしたいと言ったので、今日は外出の予定無し。

スーパーのチラシを見て、妻から買い物をお願いされる。

朝食前に、自転車で長女と二人で向かった。

長女にチラシを渡し、目的の商品を探してもらい、かごに詰める。

長女は、自分で買い物しているみたいで、楽しそうだった。

買い物の最後に、お菓子を自分で買いたいと言い出す。

ひとつ選んだのは、自分でたこ焼き風のお菓子を作るやつ。

一緒にレジに並び、自分の財布でお菓子を購入。

入り口で当ったバナナと共に袋に入れてもらった。

帰って朝食というかブランチを取った後、除草剤を撒いた。

今回こそは、枯れることを期待して。

その後、長女と一緒にたこ焼き風お菓子を作る。

例により作る工程が楽しく、できたものはほとんど食べない。

まっ、おいしくないので、しょうがないか。

後は、長女のおもちゃ片付けきれいにした。

やっと机の上がきれいになったので、公文の宿題をするが、遊んでばかりで進まず。

夕飯は、久々にパスタを作った。

ベーコンなすホウレンソウのオリーブオイルパスタ。

最近、トマトソースを作っていないので、作りたい。

妻は風邪気味なこともあり、先に寝ている。

明日の夜をゆっくり過ごすため、映画を見ながらアイロンをした。

アン・ハサウェイの裸の天使。内容はあまり無いかな。

アメリカの一面が見れた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿