2011年9月25日日曜日

Hills Cafeと1年振りの練習

昨晩からの次女の熱が下がらない。

心苦しかったけど、友人のcafeとラグビーの練習に行くことにした。

名古屋に行ってから知り合いかれこれ14年来の付き合いになる友人が広島に行くことになった。

経営しているcafeが9/27で閉めるということで、行くことにした。

時間は9時半過ぎ、結構お客様がいる。

コメダ風のアットホームなcafe、地元の人が沢山来ていた。

仕事中だったので、十分話はできなかったけど、一緒に写真を撮った。

色々な思い出が込上げてくる。

次は、いつ会うのか?

その後、約1年ぶりのラグビーの練習に行った。

途中から参加したが、1年ぶりという感じはなく、そのまま溶け込めた。

昨日、長女にブランコをしたとき、腰が痛くなったけど、それが影響した。

思いっきり走ろうとすると腰に来る。筋トレしなくてはと思った。

思った以上に走れなくなっていたが、楽しかった。

帰りの新幹線があるので、早めに切り上げ、実家に向かった。

家に帰ると次女は、まだ熱があり、座薬で熱を下げている状況。

長女は義母と消防署に行き、写真を撮りに行っていた。

その間、帰り支度をしていたが、次女の熱が一向に下がらないどころか上がっていった。

最後まで、妻子は残るか、東京に帰るか迷ったが、結局帰ることに。

長女は、またもや帰ることに対して、『寂しいぃ』と泣き出す。

別れる/離れることが"寂しい"と分かる歳になったのだと思った。

かわいそうだけど、一緒に帰ることにした。

品川駅についてからは、直で大学病院に行くも、大した治療もしてもらえず、翌日、もう一度行くことにした。

次女、長女とそれぞれ一緒にお風呂に入った。

長女は、湯船で100数えている間に、足で○○○をモミモミしながら、キャッキャッはしゃいでいた。。。

寝る前、ランドセルの注文書を、妻が長女と書いていた。

もう小学校か。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿