2011年9月10日土曜日

親子ザリガニ釣り

幼稚園企画、親子でザリガニを釣ろう。

長女と二人で、集合場所の公園に自転車で向かう。

坂道があり、汗だくになる。

年長と年少に別れ、年長が最初にザリガニ釣り。

田んぼに移動した。

初め長女は釣ろうとしていたが、飽きたらしくバトンタッチ。

小さいのは1つ釣れたけど、家に金魚、メダカがいるので、食べられてしまうよ、といい戻すことにした。

その後は、葉っぱツルで、首飾りや王冠などを作って遊んだ。

汗をかいたので、家に帰ってから、長女とお風呂に入る。

お昼を食べた後、妻の幼稚園つながりの家族のところへ、ベビー用柵をもらいにいった。

夕方、実家に行く。

洗濯用石鹸がほしかったので、渋谷に買いに行くことにした。

珍しく、長女は家にいる、とのことで、次女を抱っこ紐にいれ、3人で渋谷ドンキに。

実は、自分、渋谷ドンキに行くのが初めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿