2011年9月17日土曜日

渋谷祭り1日目

今週末、渋谷のお祭りがあるため、実家に行った。

15時から山車を引く。

止まる度、お菓子やらジュースをもらう。

長女はとても嬉しそう。

最後にも、もらえいっぱいになった。

家に帰ってきてから、妻が長女の足をたまたまみたら、何か指に埋まっている。

小さな石だ。

ビーサンを履いていたから、皮膚の中に入ってしまったらしい。

毛抜きで取ろうとするがなかなか取れず。

その間、長女は『いたい、いたい』と泣く。見てられない。

頑張って取れたので、夕飯後、アイスを買いに行くことにした。

それまでの間、家の窓から、お神輿を何度も見る。

夕飯後、妻子と共に、アイスを買いに玄関を出ると、親友の父にばったり会った。

親友は先のお神輿のところにいるとのことで、急いで向かった。

久々の再開、2年ぶりくらいか?

来年は、みんなでお神輿を担ごうと思った。

少し話してから、アイスを買いに行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿