2011年11月13日日曜日

ワカサギ釣り

4時起き、山中湖に会社の人たちとワカサギ釣り。

長女と二人で行く。

渋谷で後輩をピックアップして、中央道で山中湖に向かった。

少し遅れたけど、待っていてくれた。

船に乗り込み、説明を聞く。

初めてだったけど、思ったよりよく釣れた。結果は42匹。

みんなで近くの店で昼食。

釣ったワカサギをてんぷらにしてもらった。

めずらしく、長女も食べた。

昼食後、みんなは帰ったが、自分たちは白鳥の船に乗った。

長女が乗りたがっていたためだ。

少し遅れて帰ることにしたが、これからが大変だった。

高速に乗りしばらくしてから、ガソリンがないことに気づいた。

出口は過ぎ、スタンドがあるSAは遠い。

絶対無理だと思ったので、のろのろ運転する。

JAFを呼ぶか、SAまで頑張るか、小さい出口に出るか悩み、出口に行くことにした。

出たところに車を止め、職員にGSの場所を聞いた。

始めの2つのGSは休み。いつ止まってもおかしくない状態。

3つ目、やっていた!!助かった。

満タンにして、再度、高速に乗った。

しばらく順調に進んでいたら、渋滞が始まった。

その後、2時間30分はノロノロ運転。あまりにも眠くて耐えられなかった。

どうにか踏ん張り、19時家に着いた。事故せず助かった。

ほんと疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿