2011年11月14日月曜日

ディズニーシー(2度目)

休みを取り、ディズニーシーに行った。晴天

約3年振り、10周年らしい。

7月に休みを取り、ディズニーランドに行ったときは、高速も中も空いていたけど、今回は、高速も中も混んでいた。

後から分かったのだけど、この日は埼玉県民の日だったかららしい。

やっとのことで、ディズニーシーに着いた。

入り口に入ると、いきなりキャラクター達がお出迎え。

グーフィー、プルート、チップ&デール、ドナルドなど。

人を掻き分け、写真を取りまくった。

その後は、水上のショーを遠目から見て、アイスを食べる。

結構のんびりしていた。

アラジン方面でメーリーゴーランドに乗り、地下のアトラクションに行った。

室内の乗り物にいくつか乗り、早めの夕食。

外に出たら、まっくらで寒い。

キャラメルポップコーンを買った。

船に乗った後、妻と長女は乗り物に乗りに行き、自分と次女はショーのための場所取り。

待っている間、雨が降ってきた。

ショーは始まったけど、妻と長女は来ない。

電話があったけど、ショーの音が大きくて聞こえない。

聞こえたと思ったら、お互いの場所が分からない。

結局、ファストパスを取ったタワー・オブ・テラーの前に集合した。

次女は乗れないため、自分と長女で先に乗ることにした。

途中の雰囲気から、長女は怖がっていた。

大丈夫だよと言いつつ、たぶん怖いんだろうなぁと思っていた。

案の定、6歳の子供にとっては怖かった。

終わった後、『おしっこもらいちゃった』と言ってきたので、びっくりしたけど、上から落ちたとき"ヒヤッ"としたのを、おしっこしたのと間違えたらしい。

長女はもう乗りたくないと言ったので、妻は一人で乗りに行った。

待っている間、長女は寝てしまった。

寝てしまったので、自分が抱っこし、外に出ると、雨。

買い物もせず、急いで雨の中、駐車場に向かった。

疲れたけど、楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿