2011年5月21日土曜日

パンダと対面

長女(5歳)と二人で、クリーニング屋に行く。

丸正の近くまで来たので、買い物することに。

9:30のオープン前に着いたので、近くの公園で少し遊ぶ。

超晴天。午前中、どこに行くかで悩む。

ディズニーランド、八景島、葛西、三浦半島。。。

結局、上野動物園にパンダを見ることにした。

電車で行く。

暑い日、まるで夏のようだ。

久々に上野に来た。長女がまだ生まれる前、妻と来た以来。6年ぶり?

上野公園と動物園は、記憶の中では前にいつ来たか覚えていない。

お昼はマックを買う。

西郷隆盛も銅像の前で記念撮影。

動物園に入ってすぐ右に、パンダの建物。

並んでいる人たちを横目に、ランチを取る。

パンダを見るために何人か並んでいるけど、思ったより少なそう。

並び始めると、子供連れはスイスイ優先的に進めてくれる。ラッキー

結果的に並ばずに見ることが出来た。かわいい。

パンダと子供の撮影、ビデオとカメラで忙しい。

動物園に行くと、毎回、長女は必ずカキ氷を食べる。

今回も"氷"の旗を見つけると、『食べたい』と。

不忍池を見ながら、イチゴカキ氷を食べる。

ムムっ、ここのイチゴカキ氷は、一味違って何かおいしい。

閉演の17時まで思いっ切り遊んだ。疲れた。

帰り少しアメ横に寄った。

思ったより人が多くてビックリ。

ここの生ものはあまり、と思っていたら、妻がシャケ切り身10枚、1,500円のところ、1,000円ということで購入。

おいしいかは、明日。

帰りの電車の中で、長女は、爆睡、そのまま次の朝まで。次女(4ヶ月)は、結局起きず。。。

妻と二人での夕食。

疲れている中、久々にPrison Breakの続きを眠い中見る。やっぱ面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿