2011年5月20日金曜日

一人で拭ける

7:24に起きる。寝坊。いつも早く起きているので、少し寝坊しても、会社には余裕で間に合う。

会社の用意をしていると長女(5歳)が近寄ってくる。

そして、『昨日うんちした後、一人で拭けたよ』と。

今までは、一緒にトイレに行って拭いてあげていたけど、これからは一緒に行かなくてよいと思う反面、だんだん、父親から離れていくのかなぁ、と思う。。。

長女は、今日の幼稚園は、5月の誕生日会。みんなでカレーライス。4月は自分から立候補して、開始を挨拶を担当した。

ケータイ忘れたことを家を出てからすぐ気づいたけど、寝坊したのと、まったまにはよいかなぁ、と思いそのまま会社に行った。

大きな会議、今回は自分のパートはなし。

来月は、担当部分の発表があるので、少し気が重い。

今日は弁当がないので、外でランチ。迷ったけど、やっぱつけ麺に。

仕事が終わってから、自宅の電話する。長女が出て『もしもし、○○です』と。

しっかりしてきたなぁ~と関心。

早く帰ることを伝えると、喜ぶ。

夜、一緒にお風呂に入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿