2011年7月2日土曜日

1周忌

おばあちゃんの1周忌。早いもう1年経ったのかと。

急いで準備してお寺に着くと、車が1台も見当たらない。

日にち、時間を間違えたかと思い、母に電話すると、『何しているの?早く来なさい』と。

慌てて本堂に行くと、両親、おじさん、従姉妹のおばさんがいた。

お経を読んでいる最中、隣の母が蚊を追い払っているのが気になった。

足を蚊に刺され、どうにか殺そうとしていた。

お寺でお昼を食べてから、両親、おばさんたちと別れ、4人で麻布十番へ。

いつものたい焼き屋に行って注文すると、待たずに買えた。初めて。

家におじさんとおばさんがいるので、持って帰る。

夕方、近くの保育園で夏祭りをやっているので、急いで向かう。

終わり際だったけど、長女は楽しめたみたい。

帰り『温泉、入りたい!』と言っていたが、どうにかなだめ、自宅でミルク風呂にした。

次女をお風呂に入れた後、長女を入れる。

夕飯後、妻は疲れたらしく、ソファー前で寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿